2014年11月9日日曜日

植物柄


無職歴の長いあたい。

いつか
「あてくし、職業柄、ほにゃららですの」
という発言をしてみたいものだ。

「職業柄、色の組み合わせが気になるのよね」とか
「職業柄、着信音の音程のズレが気持ち悪い」とか
「職業柄、額がすこし傾いてるのがダメなんだ」などは

いかにもアートでクリエイティブなドリーマーの感じ♪


ところで、
あたいの
狭~い範囲の 浅~い人間観察
によれば
山男でもないのにヒゲをはやしている人は
自分のことを語りたがる傾向がある気がする。

「職業柄、ボクああいうの気になるんだよね」などと
まるで自分が何者かであるような気配をビシバシ出してくる
ヒゲ男が、あたいの過去に何人かいた所為だ。


だからもしも初対面のヒゲの男性に
ビビビっと一目惚れしたならば、
「どんなお仕事されてるんですか?」と一言たずねるだけで
気分よく喋り続けたあげく、
「あなたとは気が合うようだ」と
よい印象まで持ってくれるのではないか……と目論んでいるのだが。
そのような状況に遭遇できずじまいです。


さてさて、職業柄ならぬ植物柄。


IKEA立川に行ってきたよ。

植物柄のクッションを購入。
なんの植物だろ?





それと、掛け布団カバー&まくらカバー。







一目惚れ。
あたいのなかの、多少残っていた乙女ココロが
ときめいちゃいました。