2014年12月29日月曜日

atsuoさんの寄せ植え


やっとチェンバロを発送できた その足で
ガーデニング仲間みのりーふのatsuoさんが
寄せ植えを置かせてもらっているパン屋さんへ
行ってきました~♪

お店の詳細はナイショ



山小屋風のお店に入ると
パンごとに生地を替えた
こだわりの商品が取り揃えてあって。

試食できるパンの種類も多いので
確認できてから買えるのも安心。



狭めの店内には、あたいの他に5人もお客さんが居て
トレイを持って身動きとれない中で
マスコミにもご紹介されたアレをゲット。
パリパリで美味しかった!!

あたいなら寄せ植えのギャラは
このパリパリのパンでもいいな (≧▽≦)


こんなオシャレ系のパン屋さんに
寄せ植えを置いてもらえて、
オシャレ系のお客さまに見てもらえる
atsuoさんがうらやましい。


……と、パン屋さんの雰囲気をご紹介しておいて~の
寄せ植えにキャメラ、パーン!!



お店の入口の、真っ正面に飾られていました♪ ヽ(´▽`)/


忙しいパン屋さんにあまり負担なく
春までお花が続く苗のセレクトが
さすが植物辞典女子atsuoさんデス!


そんなatsuoさんが
先ごろブログを始めました → atsuoの庭

食べ物や犬の毛にまみれたあたいのブログと違い、
atsuoさんのブログは
植物への優しさに溢れてんの(*´∀`)♥

『イチョウの黄色』っていう記事を読んで
atsuoさんの植物愛にホロリしちゃった あたい。(マジで)


『クリスマスの準備』っていう記事には
atsuoさんの素敵な暮らしも垣間見えちゃうよん。
本物の植物で自作したリース、素敵すぎ。

なーのーにー ソレを本文内で
「ささやかに」と謙遜するatsuoさん。ひょえ~~
ブログの サブタイトルで
「自画自賛」を謳ってるあたいとは大違い(笑)


あたいなんてさー、
Jマートで買った本物のじゃないリースを
毎年 使い回してるってのに
今年はソレさえ出さなかったという暮らしですよ。


そんなあたいだけど、
atsuoさん、来年も宜しくお願いします!
またながちゃん行こうねー
(「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の略称)