2014年12月10日水曜日

ライブ出た


久しぶりにライブ出演。


活動休止中のバンド。
そのフロントのよねやまさんの
お誕生日当日ライブ、っちゅーことで
にぎやかしに参加してきたよん。


バンドっつってもさ、
あたいは大きな音がキライなので
いわゆるロックバンドみたいなのじゃなくて
アコースティックでフォークなかんじなんさ。


自宅療養のかたのお宅へ出張ライブとかもやってた
品行方正な
アイルランド伝統音楽テイストなバンドなんよ。


まずはスタジオに集合。

▼コニタさん、あいかわらずカッコイイねー。
会うの、5,6年ぶりくらい?




この日は4人編成。
そのうちの2人は静岡県と愛知県から上京
(お1人は今日初めてお会いする方)、
当日のリハのみで本番という
「ぶっつけ本番」感モリモリのライブ。


一句。

"スタジオで 2時間リハって すぐ本番"

「まず季語がない!」
「これは標語ですか?と言いたい」と
テレビで御活躍のあの毒舌な俳句のセンセイに
ツッこまれたいぞ ( ̄∇ ̄*)ゞ!!



んで、高円寺のライブハウスへ移動。

楽屋スペースの奥に
なまめかしい扉ができていた!
昔はここ、壁だった、よね??



エロいビデオやグッズのお店だそうです。

いまやXVIDEOSで
あたいでも無料で無修正エロ動画見放題なのに、
わざわざお金だして借りる人いるんかなー?



さて、客を呼んでないあたいは
当日、何時からライブなのか知らなかったのだが、
ま、9時くらいには終わるだろと思い込んでいたら
な、なんと、8時スタートだった!!

やべぇー。
最近、夜、普通に眠くなるんだよな。
2、3年前までは朝7時ころ寝てたのに。


と心配したとおり、
よねさん、ごめん、ホントに曲中で
ウトウトしかけた……かも?(高木ブーか!)



あたいはこの日、
リコーダー、ティンホイッスル(アイルランドの伝統楽器)、
鍵盤ハーモニカ、メタロフォン、スプーンズを担当。



本番中にステージでパチリ★



楽しかった~♪