2014年12月17日水曜日

ペットホテルの花壇・植え込み篇


例のペットホテルさんの花壇の植え込みしてきたよー。



「さて、植え込むぜぃ!」と土を掘ったら、
看板の土台コンクリートがあったり、
ライトアップ用の照明コードが埋め込まれていたりして
およよよよ……(>_<")

思っていたレシピとだいぶ変更になりんした。


たくさん買い込み過ぎたかな~と思ってたけど
実際に入れてみるとけっこう使うのねぇ。
いくつかは途中で買い足しにいったほど。
ビオラは大量に余ったけどね。


一応、予算内には収まったけど、
実は内心ではオーナーさんに
「思ったより安いわぁ~」と驚いてもらおうと
もくろんでいたので
予算トントンでは失敗だなー。ちぇっ。


よって、
「予算よりもすごく安いわぁ。次回もお願いね♥」という
言葉は引き出せませんでした。(´・c_・`)


でもすごく喜んでくれて、
たくさん質問もしてもらえたので
高い関心をもってもらえた様子かも。


あとねー、ラッキーなことに
通りすがりの方々が
「キレイですね」「うわぁ、素敵」と
まるで仕込みのサクラちゃんのように
何人か声をかけてくれたので、
ペットホテルのかたも嬉しそうに受け答えしてくれてて
こっちまで嬉しかったデス。


あぁ~ あの時の通りすがりの親切な方々に
いいことがありますように (*´∇`*)うふっ♪



さて。
残すワンチャンスは来年の4月ころ、かな。
「こんなに長く楽しめるなんて。またお願いね♥」
と言ってもらえるように
あとはチミたち、この場所でガンバってくれたまえ!!



たまにはHB-101ホワイトあげるから
ヨロシクね~ (^o^ゞ