2014年12月20日土曜日

葉脈ハボタン?


今朝の土谷ますみ先生のブログ見た?

葉脈ハボタン
ってのの写真が載ってたねー。


実はさ、先週、ペットホテルの花壇の仕入れで
ハボタンの生産もしている園芸店に行ったら
ちょっと素敵なハボタンがあったんだけど、



これも葉脈ハボタンなんかな??



おなじみ かまろんさんが以前
「葉脈ハボタン探してる」って言ってたんで
さっそく写メールしたところ
↓こんなお返事が。(勝手に引用しちゃってめんごね(^.^))


この色違いというか、
葉がクリーム色で葉脈がピンクのバージョンのがあったのよ。
去年●●●(園芸店名)に。
葉脈葉ボタン、去年も12月10日過ぎに出回ったような…。
たまたま私が見ただけかなー。
遅いのよねー。
そしてガマンしきれず今年も普通葉ボタンに…。



いやー、「12月10日過ぎに」と
出回る時期も知っているとは さ・す・が です。


最後の一行に「園芸あるある」が(笑)
そうなんだよねー、ハボタンやビオラって
次々に「うわっ♪」ってのが出現してきて
ほんと、個人のお庭では限界があるんだよね (^_^;)


あたいもさ、今年こそ
「ミニハボタンくす玉ハンギング」を作りたかったんだけど
結局作れずに来年へ。

今年のやり残しは来年の構想につながるのであーる。