2014年12月26日金曜日

それでもまだ飽きない


Jマート三鷹店の正面入口が
お正月仕様になってたよー。



オートで撮影してるのに
なぜか写真が白くてヘンだけど載せるね。





なにを買いに行ったかというと ↓これ。

鉛の板。

欲しいサイズが無くて
結局、釣り具の上州屋で購入





なんで鉛の重りを買いに行ったかというと、




▼実はまだコレやってんだよぉ






チェンバロを調整していただける楽器作家の方が
「28日以降に届くよう送ってほしい」とのことで、
気になっていた部分を直すことに。




鍵盤の動きの要、おもりの部分。

何度もやり直しているうちに汚くなっちゃったんだよね。


(上)修正前。ダメだろー?

(下)修正後。クギ穴がなくなり、
鉛のフチも巻き込んでキレイに。





本体にセットすると見えなくなる部分だけど
やっぱキレイなほうがイイもんね♪



読んでる人には飽き飽きの
チェンバロネタだよねー。

けど、作っているあたい自身は
ぜんぜん飽きてないし、たのしい。

最初からまたやり直したいくらい
ヤル気マンマン。
なんでここ数年、ほったらかしにしてたんだろな。