2014年12月28日日曜日

だめハンギング 解明!


ブログの更新を、
夜、寝るときにベッドに入って
スマホでやることが多いんだけど

昨夜はウトウトしちゃって
途中で寝ちゃったー。ずびばぜん。


「ずびばぜん」な流れでハンギングを1つ、ご紹介。

「3スリットのハンギング容器」
http://yosinasigokoro.blogspot.jp/2014/11/blog-post_5.html
で作りましたん。



ど、どうでしょうか、
作った直後なのに花がほとんど無い
この「ずびばぜん」な感じのハンギング……


買ってきたものの、放置し続けたビオラ苗で作りました。

花ガラ摘みも怠り、
種をつけ始めてしまったせいで
花がぜんぜん出なくなってしまった状態。

「なにかリーフを買ってきてから」などと
言い訳しているうちに
もうこんな寒い時期になっちゃって
昨日、急いでハンギングに仕立てました。



植物のココロがわかってしまう方々には
「かわいそう」を通り越して
「この、バカ!」とお怒りを買いそうです。


だってー、
ホントに忙しかった&体調不良(腰痛と風邪)
だったんだもん(。´Д⊂)




でも、ほら、なに色が咲くのか分からないってのも
福引きみたいで楽しみかもよ?? (^o^;)\(-""-;)バカ




あれ? このセリフ…… このハンギング……

この「前にもあったような」感はなんだっけ??



あ"ーーっ! そうか、そうだったんだ!!


▼10年くらい前に作った、謎のハンギングだー!!




当時のあたいが、いくらTheドシロウトだったとはいえ
さすがにこんな配置で入れるわけないよなーと
つねづね疑問に思ってたんだけど

なーる、思い出したよ。
「花ガラすら残ってない」苗で
適当にハンギングを作った記憶があるよ。

ようやく判明しました。



ぁあぁあ~

ダメなハンギングを追体験して

謎を判明させてるあたいが

一番ダメじゃんか!!! (。>д<)



来年こそは ちゃんとしまーす♪ あはっ
(この軽さが、またダメな未来を感じさせるという闇)