2015年1月9日金曜日

意外にも塩対応

例のスーパー、今年もさっそくやっちゃってますよん。


こちら、おいくら万円かしら?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



値札シールが貼られていないと生々しいね (-_-#)



このスーパー、たまに撮影に使われるんだよね。

上野樹里ちゃんが買い物してたり、 
ミムラが出てた弁護士のドラマとか、再現VTRとか、
『アリコ』『のどごし生』のCMとかさー。

もしかしたら他の店より
いろいろがユルくて撮影しやすいのかも。


いや、ユルくないのかもしれない……?
実はこないだレタス買って
袋に詰める台のところに忘れてきちゃったの、あたい。


で、自宅からスーパーに電話したら
「はい、忘れ物のレタス、預かってます」
っていうんで
「あー、それあたいのです、まめ吉と言います、
今すぐ行きまーす!」って
さっそく受け取りに行ったのね。


で、店員さんとなごやかに談笑しながら受け取って、
お礼を言って去ろうとしたら
「あ、レシート見せてください」って。

あー、そうか、レシートか。
持ってこなかったなぁ。


そしたらスーパーの人、
「じゃあレタス渡せません。
ホントにまめ吉さんか証拠がないですから」って言うの。


いやいやいやいや、
もちろんレシート持ってなかった自分のせいだけどさー、
電話してから10分で「あたい、レタスのまめ吉です」って
名乗って来ているんだし、まず本人だろよ!


とは口には出さなかったけどさー。
閉店時間が近かったし、
急いでもう一回 出直してくる気にもなれず
結局、買ったレタスを取り戻すことなく帰宅(/´△`\)


あたいは悲しかったよ。
いろいろやらかして行政指導受けちゃうような
ゆるいスーパーだけど
愛情をもって見守ってる「あたいのパラダイス」だったのに、

今回は現実的な塩対応されて
ココロがしぼんじゃったよ。


そりゃ「マニュアルどおり」が一番平等なんだけどさ、
あたいの生まれ育った田舎だったら
このくらい許されるのになーって思っちゃった。


いやいや、
田舎の親切さのほうを基準と思ってる
地方出身者は図々しい?

田舎のユルさを
基準にしちゃーダメなのねん(^o^;)



あぁ、あたいのレタスちゃんは結局どうなったんかなぁ~




【関連ポスト】
↓ 「ダメなスーパー」のやらかしリスト

■ ネジがゆるめ
■ ロシア人気分で
■ またキャベツ
■ 今度は納豆
■ 意外にも塩対応
■ ここはどこ?
■ 返品できません
■ とぐろ系ブリ
■ ひっかけ問題?
■セクシか~
■ 生臭さ推し
■ ナメクジ系ホッキ貝
■ 新種のプリムラ?
■ギリギリを突いてくる
■444円!
■おフライ、お天ぷら
■地理からやり直せ
■すいか寿司、ね......