2015年2月16日月曜日

バイバイ、花水木


本日、なんと切ない、ブログのタイトル。


「淋しい」って字は
涙のさんずいに木が2つ、なんだね…… ( ノД`)


なーんちって。


ツボミがたくさん付いた
庭のハナミズキを伐っちゃったよ~!

もちろん、いつもどおり
あたい1人で伐ったさ。






幹からバッサリねっ!





狭い通路の入口に植わってるうえに、

大きくなるにつれ、
ベランダとの兼ね合いがどーもうまくない。



イマイチ感を抱えたまま10数年が経っていたけど、

昨日、庭を手入れしていたら
なんだか勢いがついちゃって

突然、バイバイすることに



見よ! この、迷いのない斬りっぷり!!



断面に頬っぺたをあててみたら
しっとり、ひんやり、ちゃんと水分が行き渡っていて。

「春が来たら咲こうと思っていたのにね」と
せつのぉーございました(/o\)


根っこから引っこ抜く機械(?)用に
1メートルくらい残したほうがいい、って
聞いたことがあるんで
一応、そうして残してあるんだけど、

すぐ近くにバラ ”ブルームーン”も植わってるし、

たぶん、地道に自分でカリカリと
掘り起こすことになると思う。


これを取っ掛かりに、

庭仕事、始めます。