2015年3月5日木曜日

2015 深大寺、だるま市



(サクラ)


来てます、来てます、

もう、

すぐそこに、


大キライな夏が近づいてきてます!

あぁ~ 憂鬱。

やだやだやだーー!! (。>д<)




さてさて。

東京都調布市の深大寺だるま市へいってきたよー





公式アナウンスでは「300出店」と謳ってるけど
そんなに出てないと思うけどな。

だって、だるま屋さん……50店くらい?
テキ屋さんが50店くらい?

合計100ちょいくらいじゃないですかのぉ???




境内のだるま屋さんは
毎年同じ場所に出店してるっぽい。

常連さんは同じ店で
一番小さいのから毎年すこしずつ大きくしていくんだって。

だからどの店も新規顧客の囲い込みに熱心♪



熱心、っつったって
だるまさんじゃぁ
試食で客寄せするわけにいかないからねぇ、
通りすがる客に声をかけるだけだけどね。



▼今年も、いつものオジサマが
だるまカラーでキメてたよん。






▼だるまさんを買って、お坊さんに開眼していただきます。







顔の、黒い犬が、赤い服を着て。

だるまカラーでキメた みの吉。




コーディネートは こうでねーと!!


で。
どんだけズームで撮るんだ?ってくらい
大きなレンズのキャメラをかまえた
おじさま、おばさまたちに
写真モデルを請われた みの吉。

やったね!




なーのーに。


▼ずーっと このツラざーますよ (-"-)チッ




顔をこっちに向けちゃうから
薄目あけてるの、バレてますよー。


イヤなことがあるといつも目をつむって
現実逃避する みの吉なのでした~

(めざましテレビ『きょうのワンコ』風に)



去年のはこちら → ■ 2014 深大寺、だるま市