2015年3月15日日曜日

昨日買ったクリロー


昨日、横山直樹さんの
クリスマスローズ講習会のあと
お金が無くて買えなかったクリローを
今朝、朝イチでゲット!


▼こちらが買ったヤツ




『買ったヤツ』だなんてイヤねぇ。
『お迎えした姫』、せめて『買った子』くらい
言えばいいのに。

と思ったそこのチミ!


あたいは知ってしまったのだよ。
昨日の講習会で、

通称 クリスマスローズ、
学名 ヘレボルス Helleborus

ラテン語では、名前の最後に US が付くものは
男性名詞なんですってよ!


ということで、横山直樹さんいわく、

クリスマスローズはよく「貴婦人」に例えられますが
本当は「貴公子」なのかもしれませんね~♪

ってよ。

あれれ?
もしかしてみんな、もう知ってた?(^o^ゞ



だーけーどー、
↓このコロンとした形状、やっぱり女の子っぽい♪




いや、男の子でも
すごくカワイイ子もいるよねー
あんな感じなのかな♥


って、あたい、

ロリショタじゃないぞー!!(笑)




▼このコロ太郎(勝手に命名)、小さめサイズ。
普通サイズのクリローと比べると↓こんなかんじ。







▼小さすぎても見ごたえがないし、
このくらいがほどよい小ささ♪






▼花びらの内側はややスモーキーで、
濃い目のラインっぽいエッジ。







▼そう恥ずかしがるでない。
そちもウブよのぅ。近こう寄れぃ~ (´ ii `*) エロエロ





っと。

atsuoさん、akkoさん、あたい。
同じトレイから選んだのに
それぞれ少しずつ見た目が違うのを買ったのが
オモシロいです。

そう、クリスマスローズって
色も形もサイズも
とにかくいろいろあるから、
自分だけの「これ!」っていうのが
見つけられて楽しいんだよねー!!


↓コロ太郎と見くらべてみてね~

■ atsuoさん → 「クリスマスローズ、増えました (*^_^*) 」