2015年3月7日土曜日

春のはじまりは何色?


晴れた日よりも
くもりの日が好き。




光が痛くないし、影も強くないし。

晴れの日のテンションの高さって
疲れることがあるんだよね.....


などと書くと
「あら、まめちゃん、お疲れ気味なの?」と
やさしい皆様、心配しちゃうかもしれないけど、


はい、疲れてますよ。
ここ数十年、毎日めいっぱい疲れてるよ。

寝て起きたら、疲れとれちゃうけどね!!

(↑わざわざ書くところがオバハン臭い)




▼モクレンのつぼみは
シルバーに見える日と
シャンパンゴールドに見える日があるよね。






さてさて。

ちみの春の色は何色ですか? サクラ色?



あたいは黄色かな。


ロウバイの黄色で春に気づいてから
スイセン、フクジュソウ
菜の花、ミモザ、タンポポ・・・・


自分の庭に生えるとうっとおしいカタバミも
あの黄色い花はかわいい。


春のはじまりは黄色。



↑ サンシュユであってる? いつも不安(笑)