2015年3月3日火曜日

カングー 50,000km


本日、カングーが
総走行距離50000キロを迎えましたん。




2008年5月に買って
2015年3月の現在。


ほぼ毎日乗ってるけど
ディーラーさんに「少ないほう」と言われた。

「買い物」と「犬の散歩」で乗るくらいだからね~

(犬の散歩にクルマで行くという( ;∀;))




ところでカングーってさ、

エンジンが止まってるときでも
速度メーターが10km/h表示なの。



10キロ越えるまでピクリともしない。

昨日、ショッピングセンターの駐車場で
「場内8キロ走行」って書かれてたけど
なんとなくカンで走ったよー。

(てか「8キロ」ってのもなんだろね?)



↑ 最高時速210キロ。
もっちろん、いつも
メーター振り切って走ってるよ~


昔、ナンバー【11-07】(イイ女)のシャコタンで
黒の女豹でならしてたころの口癖は
「何人(なんぴと)たりともあたいの前は走らせねぇ!」
だったやね。

愛読書は『F』と『バリバリ伝説』!


なーんちって(^_-)


そういえばディーラーさんが、
「230キロで走るBMWと
並走してるカングー動画が
外国のサイトである」って言ってたけど、

カングーのタイヤの大きさ14インチなのに!?
ホントかなぁ~(爆)



ところで、毎年5月に山中湖で開かれる
カングーのオフ会。
日本中から1200台くらい集まって、
だれでも1日カングーショップを開くことができるの。


▼おととし、あたいが出したお店。

↑コンテスト帰りで疲れ切ったハンギングが看板娘



このときはさー、急に出店することにしたんで、
準備期間が3日しかなくて、

1日目 空き缶のエイジング加工
2日目 自宅にあった余り植物を空き缶に植える
3日目 洗車

で、当日の朝、
リビングにあったあれこれを
「とりあえず」クルマにぶっこみ、

現場でレイアウト考えて出店。


おかげで ↓運転席・助手席は、
使わなかったインテリアが山積み (;^ω^)





今年こそ、計画的になんか出店するぞーー!



なんのお店にしようかな~♪

おととし、花屋さんが出店してて
仕入れたままのプラ鉢のデージーとか
けっこう売れてたんだよねー。


だからちょっとした寄せ植えとかも
売れる、かも!?

ハンギングのお店は見たことないけど
やれる自分じゃないのがツラい……



うーん、ワークショップはどうかな?

好きな木材でスプーン作るとか、

トランスパレントスター(西洋おりがみ)なら
人に教えたことがあるけど……


うーん、うーん、あと2ヶ月。


どうしようかね。