2015年4月30日木曜日

バラ、今年も咲き始め


今年のうちの庭。
まず、ディスタントドラムスが咲き始めたよん。




ピンク→アプリコット→薄紫→グレーに
色が変化する。

詳しくは こちら
と、雑にまる投げしておしまい。




はー。

実はここんとこずっと用事が続いてて
疲れがとれないよー。


殊に庭のことは「蚊が出てくる前に」っつう
タイムリミットが迫っていると思うと
朝から晩まで、食事も抜きで
ぶっ続けてやっていても終わらないわけです。


昨日は園芸店を6回まわって花材を集めて
図書館も、買い物も、銀行もいって。


「あー、忙しくって目が回っちゃう!!」

と言ってたら、なんと夕方、本当に目が回った!
ぐわん ぐわん ぐわん~

しばらく横になったら大丈夫かな、と
ゴロンとしたとたんに寝落ちしちった。


犬くんの
「いつまで寝とんのじゃ、ボケ!」という
前足パンチ(香ばしいかほり)でたたき起こされ、

そこからまた散歩だのお迎えだの、
繕いものなどと。

調べものもあるし、
掃除機も買いたいし、
読んでおく本もあるし。


あぁ。季節の変わり目って忙しいよね。
もう寝るね。お・や・す・み♪