2015年4月23日木曜日

ペチュニアのハンギング


マスター友達が
仕事をしている園芸店へ。

ちょいと覗いて帰るつもりだったのに、
色とりどりのペチュニアを
「どの色が好きかなぁ♥」と見ていたら、

「どの色がイイかなぁ♥」とおめめが選びはじめて、

そこへ他のお客さんが来て
「あら、いいわね」とでも言っちゃったらもうダメ。
「これ、買わなきゃ……」と
トレイに確保しはじめちゃった(^o^;)


(↑庭のコデマリ咲き始めました)




▼作った直後。

じゃない、
作り終えたあとに
ホースをひっかけて倒し、
最上段が全壊して
なげやりな気分でやり直した直後。



おじぎ倒れしたもんで
正面にあった花たちが
めちゃんこペチャンコ。


こないだの実演で土谷先生が

「イヤな作業ほど丁寧に」

っておっしゃってたので、
心掛けて、土と水ゴケをいつになく
ゆっくりと、しっかりと入れたあとだっただけにガッカリ。

他の人に取られまいと
意地汚く確保したから
バチがあたったんかのぅ……


▼斑入りコデマリ“ピンクアイス”の小さな白い花が咲いてきたら
すこし華やかになるかな♪