2015年4月18日土曜日

モッコウバラ


どもー。
今週は実家に帰ってました。

目的はミシンを借りること。
うちのミシンは『通販生活』で買った安いやつで、
返し縫いが出来ないし(布を食い込む)、
縫い目もいまいち安定してないんだよね ┐('~`;)┌



あとは、

数年前、骨折後のリハビリ入院中に仲良くなった
チャキチャキの姐御さんたち
(87歳、59歳)にごちそうになったり、


10日ほど前にオープンしたばかりの
大戸屋へ視察に行ったり、


あたいのパラダイスガーデン泉さんで
ここぞとばかりに
ハンギングバスケットマスター証をチラつかせて
10%オフで買い物したり♥
(非常に助かる)



ところで昨日、自宅に帰宅したらば、
モッコウバラが咲いてたんですがね……



ええーっ!?

マジか!!


実はあたい、庭木の開花日を
この数年来 記録していまして。

今年のモッコウバラはいつ咲くかな~?と
毎日、庭にでるたびに楽しみにしていたのです。


実家に帰るその日からは
雨が続いていることだし、

あたいのモッコウバラたんは
留守中になんて咲きださないで
きっと待っててくれるはず!

って信じていたのに
さっさと咲いちゃった。


ちなみに
2014年は4月10日
2013年は4月5日
2012年は4月4日 に開花。


この黄モッコウは
家を買ったときに
パパリンとママンが
「勝手に」植えていったもの。

あたいは当時、まったく庭に興味がなかったんで
入居時に頼んだ園芸店の人が
植えていったのかと思ってたんだよね。

あーん、
だったら白の八重のモッコウバラが良かったのにー!!


ま、気に入ってるけどね♪