2015年5月16日土曜日

国際バラとガーデニングショウ 2015 中編


わらび餅とお団子で一服したあと、
いよいよハンギングコンテストへ。


▼こんな感じでズラリ100くらい(もっと?)
並んでるんですがね、
いやー、どれもハイレベル。




去年よりもまた一段と
「これはっ!」という作品が多かった。






そんな大作ばかりの中、iceberg-nさまが入賞されました!!
おめでとうございます \(^o^)/



あぁ、なんて無垢なのでしょう。

「誰よりも目をひくゴージャスな作品」
が多いのがあたりまえのコンテストの中で、

▲この、威圧を感じさせない、優しい、
品のある作品を見たあたいは
ハッと我に返るのであります。

「お花いっぱい、色いっぱい」に走っていきそうになった
自分をちょっぴり戒めたくなったのであります。


もしかしたら……
あえて花数をすこし減らしているのでしょうか?

だって、この咲き始めなような
ういういしさ ったら!

なーんて、あたい、考えすぎ? (〃ω〃)ゞ



▼ラウンド型で「うわぁ~♪」と思ったのはこちらの作品。



下の方の形とか~♥


パッと見、色数が少なく見えるけど、
実は非常に細かい同系色のグラデーションが
盛り込まれていて。





なんかーあたいー、
「同系色」よりもさらにゾーンが狭い
「同色系」に惹かれているのかも。



って、とんちみたいな自分探しをしながら
会場を見て歩いていたら、



▼おっ、ちょっと可愛いヤマアジサイ、発見♪




会場はますますの大盛況。

『TVチャンピオン』(テレビ東京)の「バラの花通選手権」で
2連覇された小山内健さんや、

フローリストの深野俊幸さんも会場にいらしてましたー。


(つづく)