2015年5月28日木曜日

神代植物公園バラフェスタ(1)


  • 東京都調布市の
  • 深大寺んとこの
  • 神代植物公園の
  • バラフェスタへ
  • 6年ぶりくらいに

行ってきたよ!



先週だけどね。


▼うわわ~ すごい数が咲いてる。 





▼とにかく数で勝負なのだ!





▼色の合わせ方や、チェーン固めの見せ方が
あんまり趣味じゃないけど
まぁ、たしかに数はすごいやーね。





▼数がいっぱい。





▼数が……





▼もはや何も言うまい……




すごい、です。どっさり。


公園の見せ方が昭和っぽくて
なつかしい感じがするな~。

日本人が西洋にあこがれた時代の公園、ていうのかな。




ほら、動物園もさ、昔はただ動物を檻に入れて
ズラリと展示してるだけだったよね。
生き地獄見せられてかわいそうだったけど、
最近は行動している様子を見せるように変わってきたじゃん?


家具屋もさー、売場にズラリと並べてた昔と違って
IKEAみたいにシチュエーションを見せながら販売したり。


園芸もさー、
「花そのものの展示」というよりも
「花のあるシーンを展示」ってかんじになってきてるよね。
(たぶん)

いや、今に始まったことじゃないのか。
昔の回遊式庭園のように
雰囲気も込みのガーデンが
園芸女子たちの心を揺さぶるわけで。


植物園庭園は違うんだなーと改めて感じつつ、
ここ神代植物公園は
古きよき昭和時代へタイムスリップできちゃう
バラ園であります♪(#^.^#)




お天気があやしい午後だから
入園者はあまりいなかったけど、
高そうなカメラを持ったシニアはたくさん来てたなー。

みんな同じファッションで。
帽子、リュック、幅広ゴムパンツ、マジックテープの靴。
ま、あたいもだいぶ近づいてるけどね(;^ω^)


おばさまたちって不思議と4人グループが多いのね。
あれか、『S.A.T.C』『デスパレートな妻たち』
『プリティ・リトル・ライアーズ』『恋するジーンズと16歳の夏』
に憧れているとか?

なワケないか。
ま、偶数のほうが常にしゃべり相手がいるから
いいのかもねー。


あー、ちなみにあたいはこの日、
1人で行きました (^_^;)


いかん、いかん、グチっぽくなっちゃう。
そうだ、撮影したバラでも載せていこうかな。


▼えっと……いきなり、名前わからない。






▼うぬ。気をとり直して休憩しよう! いえーい!!





▼バラのソフトクリーム。
ソフトクリームなんて20年ぶりくらいかも!




アラフォー女がひとり、
ベンチに座ってソフトクリームを食べてます、

ってだけでも寂しげなのに、


アラフォー女がひとり、
ベンチに座ってソフトクリームを
▼彫りながら食べました♪



バラのつもりですが、なにか?

付属のスプーンで、素早く、彫っては舐めてるあたい。

「心配な人」ってタイトルで盗撮されてたりして(;^ω^)


長くなったから、また明日。