2015年5月10日日曜日

観賞用サクランボ


ご近所のうちの、観賞用サクランボ。





この時期、あたいんちの前を通る人は
みんな↑に目を奪われ、
「すごいわねー!!」と口々に通り過ぎていく。


みなさま、あたいんちのバラも見てちょうだいよっ。
ピンクとピンクとピンクのバラが満開ですよー!
(あぁ、なんで同じような色のバラを3つ買ってしまったんだろう)


まったくー、みんな花より団子なんだから。



あたいが庭で作業してようものなら、
孤独でヒマな老人たちが
「サクランボ、すごいわねぇ~♪」と話しかけてくる。


庭仕事ってヒマそうに見えるんかな?
「見ーつっけ!」とばかりに
いつもムダ話しにくるんだよね(怒)
あたいの嫌いな、カラオケやゲーノー人の話ばっか。
とっととけーりやがれ!


至福の庭仕事中に
くだらない話を聞かされてイライラしているあたいを
さらにイラつかせるのが、この
「お隣のサクランボ、すごいわね。
丹精込めてお世話してるのねぇ」話。


あぁ、いつか言ってやりたい。

この種類はね、手入れなんてしない山の中の
野良木でもこんなくらいたくさん実をつけるんですよ。

だいたいやねー、ここのうちはね、
この落葉樹の落ち葉をいっさい掃除したことがないんですよ。
木枯らしにのって、ぜーんぶウチに吹き溜まんの!
約20年間、このあてくし様が毎年、掃除しているの!

しかもここんちのガキんちょはね、
うちの自転車のカゴにゴミ入れたり、
うちの庭にお菓子の箱すてたりすんの。

あたいの庭めがけて、
BB弾バシバシ打ち込んでくるんだからね!

大迷惑こうむってるんデスよ!!!


と。(コホン)



そんなお隣のうちから、たくさん戴いちゃいました。





528グラム!




ま、観賞用なので
美味しいものではないけど、
やっぱりブツをいただくと悪い気はしないわねぇ。

うん、今年も落ち葉、掃いてあげましょうかね……

誰よりもあたいが一番、
花より団子なのでありんした (#^.^#)ゞ