2015年5月6日水曜日

スパニッシュカラーの花壇


寄せ植えやハンギングを置かせていただいている
お店屋さんの花壇を
新しくさせていただきました♪


今回はオーナーさんから、

開店●●周年のイベントを開催するので
赤い花を使って
派手に、目立つように

とのご依頼があり。


オーナーさんのお宅が
サンタ・フェな家具で統一されていることをふと思い出し、

スパニッシュスタイルをご提案して決定♥


とはいえ、
「スペイン=まだ生きている牛の背中にいっぱい剣をさして
恐怖でパニックになって立ち向かってくるのを見て喜んでる国」
という偏見しか思いつかないあたい😢


そんなあたいがイメージする
スパニッシュ風味なガーデニングは、

ど赤! ど紫! どっ白(ちろ)!


その根拠は
昔、行ったスペイン料理
お店の内装その色だったから~♪  

イエーイ(゜∇^d)!!  


……と、下北沢のスペイン人の趣味に全てをゆだね、
「はらたいらさんに全部」くらいの確信をもって
いざ、スパニーッシュ! オレィ!



(ニゲラ'グリーンマジック'がお気に入り)


ど、どうですかの?

スペイン風味になってるかの?


コレをみたスペイン人は
急にフラメンコ踊りたくなったりするかな?

するわけねーよな、ははっ (・_*)\(-_-#)コラッ


去年のハンギングバスケットのマスター研修会で
赤いゼラニウムにライム色のシモツケを併せたのが
目をひいてキレイだったことを思い出したんで

▼使わせていただきやした~

あぁ、研修いってよかった♪





翌日行ってみたら真っ赤な『セール』の旗が。




なーるほど、オーナーさんが「真っ赤な花」と
指定されたのはコレありきだったのかもねー♪


お店を利用されるお客さまにも
とっても好評とのことで、
次回のご依頼もいただけました。

やったー!
ありがとうございました!