2015年6月12日金曜日

ヨメでもないのに


近所のちょいボケばあさん
最近、切り花くれるんだよね。


くれるんだけどさ、、、


▼こんな状態のやつなんだよな……(/ω\)





もう終わりかけてるだろ、コレ!!

燃えるゴミ(有料)に出すのが
イヤだからじゃないの!?

と疑いたくなるような行為であーる。



「玄関に飾る花、何度買ってきても
飼いネコがイタズラするからもらってくれる?
あんた、お花好きでしょ?」

って言うんだけど、

好きなモノならなおさら
なんでもいいわけじゃないわけで、
ハッキリ言ってこの花の組み合わせはイヤだ。


「ハイソサエティなあてくしにお似合いの
ハイセンスで、ハイクラスな花を持って来やがれ!
番長さまのお店に注文しなさいよ!」

とは言わないですよ。言わないですケドね。



さらに、

「水のなかで茎を切ってから花瓶にさせば
まだまだ大丈夫だから。
生け花やる人はみんなソレやってるの。
長持ちさせるコツ」

だそうですがね、

「『水きり』くらい知ってるで」と
何度もそう伝えてるのに
毎回、ご教示くださりまつり候。

だったらおまいの方こそちゃんと管理しろー
いつもいつもシナシナの花を持ってきやがって! (`へ´*)ノ

とは言わないですよ。言わないですケドね。



ま、花に罪はないわけで。

▼庭に生えてたリーフをちょっと足したら
いくらかマシになった、かね?




このちょいボケばあさんはさー、
あたいにお古の洋服持ってくるほどボケてっから。

身長差30cmほどあるのに......

年齢差30歳ほどあるのに......


他にも
食べかけのアイスとか、
賞味期限切れの食品とか、
開封して日が経ったオリがいっぱいのワインとか、
持ってくんだよな。

なんで、あたい、ヨメでもないのに
ゴミの処理につき合わされなきゃなんないんだ?と
たまに思うけど
ま、ちょいボケだから仕方ないか。

みの吉のことも可愛がってくれるし、いっか。

なかなかの強者です。
(ちなみに痴呆ではなく天然ボケです)


このばあさんの前科はこちら 
→ 『ちぎって 匂って ポイのポイ』