2015年6月19日金曜日

京王アンジェへ (1)

そーいえば先週、
京王フローラルガーデン アンジェへ行ってきたよ。
http://www.keio-ange.info/
(東京都調布市)


入園料500円だけど、
京王パスポートクラブに入っていれば
300円で入れるよん。
入会証をお忘れなく♪
(↑「入」という漢字が満載)







▼思わず2度見した八重のドクダミ。
こんなのがあるんだねー。
普通のタイプに混ざってちらほらと。





▼小さめなアジサイ♪





▼リグラリア。葉の表裏で色が違っていてキレイ。
こーゆーのが庭にあったら
グッと締まったオシャレな庭になるんだろうけど。
(うちは狭くてムリ)









▼サルビア ネモローサ ‘カラドンナ’。
終わりかけの姿でさえキレイだ。





▼バーベナ・ボナリエンシス……ですかね?(^o^;)
あいかわらず物覚えがわるくて。





▼バラのコーナーもまだ咲いてました。



そういえばウチのバラたちも二番花が旺盛中。
春よりも咲いてるくらいで心配なほど。



▼ビオラにクローバーに。
まだあんまり徒長してないの。
なんだか3ヶ月前にトリップしたような不思議な気分。





▼晴れた日よりもこんな天気が好きで
急に思い立って出掛けたのでした。








こないだの写真教室で教えてもらって以降、
最近のお得意パターンのコレ(^o^ゞテヘヘ




▼順光だとコレを、




▼こう撮るパターン。まめ吉のひとつ覚え(笑)
背景がごちゃついてますねf(^_^;)






平日の、雨上がりの午後。
(行くならこういう日!)
あたいの他は2組しか来客がないようで
まるで自分の家の庭のような気分にひたれました。



なめらかベンチで休憩したら次にいくよー

つづきはこちら