2015年6月20日土曜日

京王アンジェへ (2)

昨日のつづき)




▼なんのサヤだか判らないけど、フォトジェニック♪




ここは植物園じゃなくて庭園だから
植物名が書いてないのが不便だけど、
でもそんなフダがあちこちに立っていたら
まったく興ざめだし、仕方ないね(^o^;)



▼あー、これはさすがに知ってる。
スモークツリー!!




ほんの数年前まで
スモークツリーの良さは
まったくわからなかったなー。

ぼんやりしすぎて、かわいくないと思っていたけど、
いまでは
ゆるい風にフワフワと、幻想的でイイ!



↑赤スモーク ↓白スモーク かね?
同じか? ┐('~`;)?┌





▼ ネットで「白」「花」「初夏」「切り込み」で
画像検索して、
ストケシアっていう花と似てるっぽかったのだが
どう?当たってる?





▼くぅ~っ! 小路、しびれるなーー!!
歩道のフチを隠すようにモコモコと、
こぼれ種から増えていったんだろね。




▼オルラヤの種、ですかね?




▼シモツケ、だな





▼エキナセア、だよね





▼ハーブの群生もいいな。
新芽がモキモキと、見てて伸び伸びとした気分。




▼これは知ってる。
でも今は思い出せないけど。
 ホントに知ってるってば(笑)

色気あるねー!





▼数ミリのバッタくん発見。
自宅の庭だったら即殺なのだが
おぬし、命拾いしたな (-_\)




▼アサギリソウ、ね(^o^)v





▼こちらはユウギリソウ、ですかね?  いいなー、これ。




……と。

このあと、あれこれ書いてたのに
今ウトウトして全部消しちゃったという
高木ブー的ミスをしちまった。
あーあ。

まとまりませんがこれにて終了。
3時間後にはまた起きなきゃだし。
おやすみ~ (´д`|||)


※おはよう。起きた。眠い。
ま、アンジェ、行ってよかったです。