2015年6月23日火曜日

ノスタルジックな甘エビ


はま寿司行って甘エビを注文して来たのが↓これ。




明らかに、3匹と1匹だよね?

「1匹、お隣りに落ちちゃった♪」
ってかんじではないよね?

意図的な3と1だよねぇ?


ためしにこのままの匹数で食べてみた。

最初は1匹載せのほう(やっぱ物足らない)。
次に3匹載せのほう(おぉ、いつもよりも1.5倍、美味しい)。


結果、
2匹2匹のを食べたときよりも
意外にも良いかんじ!


厨房のバイトくんによる
新しい食スタイルの提案なのか?


あたいが貧乏OLだった時代
(=服を買いすぎて貧乏でした)、
切り詰められるのは食費しかなくて
少ない食糧をいかに満足して食べるかを
工夫していたあの頃を思い出させてくれる
ノスタルジックな1皿、おいしゅうございました。