2015年7月18日土曜日

地域振興券


いまさ、あたい、行列にならんでんの。

市の「地域振興商品券」を買いにきてんの。



続きはのちほど……



と、朝書いて、はい、買ってきた!




■1度に1~5万円分を買えます。

■1万円買うと、1万1000円分の金券になるのです。

■だから、みんなMAXの5万円(5万5000円分)、買っていきます。

■受付のかたも、あらかじめ5冊ずつの束に積み上げてます。

■もっち、あたいも5万円分、買いました。


で、帰ろうと思ったら
みんな、2回目に並びなおしているではないですか。

係員に聞いたら、違反ではないとのこと。


おぉ、そうか。
急ぎ、小走りする人々の流れに乗って
あたいも2回目に並んだのだが、

そんな予定じゃなかった財布には4万円。
その内訳は
3万円+10千円であーる。


うぬぬ。
みんなが5万円でバンバン買っているなかを、
あたいは4万円分、
しかも千円札まじりで買うだなんて、


いかにも

家じゅうのお金をかき集めて

やっとこさ

4万円持ってまいりますた。

ってかんじではないデスカ!!


ま、あたい、そう見られても
じぇーんじぇん平気なタイプ。

販売窓口の人の方は
「......4万円でいいですか?」と戸惑ってたけど、

自信満々で「はい!ヨンマンです!」と
買えるあたいは もうおばちゃん(笑)



結果的に、9万円ぶん買った=+9000円、得した~♪

と 浮かれていたのに
あたいの友達が住む八王子市は、

な、なんと、5000円で6000円分の金券が買えるそうではないか。

もし9万円分買ったら......1万8000円も付くのか!!

ちぇっ。さすが、
八つの王子、エイトプリンス八王子だな。
三つの鷹、スリーホークス三鷹より景気がイイや。


ちなみにこの金券、
市内の参加店で使えます。

スーパー、病院はもちろん、

Jマート 三鷹店や、

astuoさんお勤めの園芸店


などでも使えます。 

行っちゃうよ~、astuoしゃん!