2015年9月13日日曜日

(赤1)クランベリーの実


秋はやっぱり実モノだーね。




クランベリーの実。

林檎のような実、
紅葉する小さな葉、
つるっぽい細い枝も、みんな好き。

この時期の寄せ植えに
つい入れたくなっちゃう。


なのでウチには
解体後のクランベリーが4苗もある。
小さな庭にはキャパ越えだ。


今秋こそ
クランベリーは買わないぞ!


あ、あと、
ルブスと
ヒューケラと
ジュズサンゴも庭のあちこちに(;^ω^)ゞアチャー


あたいが
寄せ植え注文品をたまわれる身分なら
解体後、庭に貯まる心配をしないで
花苗を選べるのになぁ。

と思い、ふと知人に
「秋の寄せ植え、おひとついかが?」
おうかがいしてみたところ、

にゃ、にゃんと

ご注文いただきました!!



▼去年作ったこの写真がよかったよ、とのこと。
親指たててイェーイ!



これはあたいも気に入ってる寄せ植え。


サビ色の取っ手つき容器にあわせて
秋色の植物をこんもりとカゴ盛りにして
大人カワイイ寄せ植えになりました。


で、「これと似た感じで」と
ご注文いただいたわけです。

ありがたや~ ありがたや~♪


これで気兼ねなく
クランベリーヒューケラジュズサンゴ
買えるぜーい!


「秋の寄せ植え、おひとついかが?」な方、

他にもいらっしゃいませんかー?


ははっ、すぐに調子にのるのが
あたいの「いいところ」よん(^o^ゞ