2015年9月18日金曜日

作業後のランチ

(昨日のつづき)

▼作業終了後はランチなのだーー!




もみじの天ぷらに、
さつまいもの春巻、
かぼちゃの炊いたもの、
銀杏のごはん。

秋ねぇ~。(もしくは、糖質ね~(笑))




秋の食事では
いちじくや柿の天ぷらが出ることがあるけど
もみじは初めての体験。

味も香りも感じなかったけど
ま、風情かしらね。

外人がみたら即ツイートしそう。

コスモスや菊の天ぷらってのもあるそうだけど
予想どおり、苦いそうですよ。


そういえばおととい。
まだ蝉の声は聞こえつつも
ふとキンモクセイの香りに目を見上げて
「秋か……」としみじみしたけどさー、

あたいの場合、
植物よりも食べ物に「ちいさい秋」を見つけるほうが
テンションあがるなー(笑)


テンションあがっちゃったせいで
「どっちゃり」したパフェ食べちった (;^ω^)




園芸メイトAさんは
メニュー構成の穴を突いた注文のしかたで
甘味をふたつ、ゲットしてました (やんねー!)


今回、あたいら3人のトークは主に

「秋のガーデニング計画」
「インプラント(歯科)」
「収納、住まい」
「老後」

など。

妙齢のあたいら、
会うとかならず「親のこと、自分の老後」について
語り合ってる気がする (^o^;)ゞ


あー、あと「恋」のはなし『恋バナ』も出た!(笑)
いくつになっても恋はときめくものよね~♪
(アメリカンドラマの主婦か!)


atsuoさんから
▼美味しそうなブランド梨と





▼素敵パッケージのお菓子をちょうだいしました。





▼見てー。
エンボスのタグも素敵!




素敵な装いが気になって調べてみたら
「INOBUN」っていう
京都の雑貨店のおみやげのようです。


オシャレなあたいにピッタリのおみやげを
どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/


佳き1日でした。