2015年10月1日木曜日

秋色アジサイ


昨日、Jマート三鷹店の切り花コーナーで
秋色アジサイを見っけたよ。
1枝398円、だったかな。


▼持ち帰るときから すでにうっとり。




▼助手席でもうっとり。





西安ブルーっていう品種らしいね。
大きすぎないサイズもいいし、

▼なんといっても、この絶妙な色合い。





▼反対側もイイ。どこが正面なんだか迷っちゃう♥



以前、どこぞに

”目の肥えたオシャレな人に大人気の
アンティークカラーのアジサイ”

って書いてあったけど、
ホント、ハイなセンスのあたいにピッタリだわぁ。



ところで最近、あたい

株分けにあこがれてんの。


花が咲いたときに
「○○ちゃんのうちも咲いてるかなぁ~」って思い出したり、

「これは○○さんちへ遊びに行って貰った苗。
あの日は爽やかな日だったなぁ」


などと、

庭のあちこちに
思い出がいっぱい!

いいじゃん♪

あたい、寂しがり屋ですか? (笑)


いや、秋色アジサイを株分けしてもらいたくて
書いてるわけじゃないのよほほーっ。



ま、普段、
なるべく知り合いを増やさないよう
人づきあいを悪く心がけているあたいには
夢のまた夢だけど......(;^ω^)ゞ


でもさ。

こんなのが庭に咲いてて、
それが誰かと共有の思い出だったら、いいよね♪

(やっぱり目的はそれか?)




いいの、毎年、Jマートで買いまーす!