2015年10月12日月曜日

ソープカービング体験入門


ガーデニング仲間のatsuoさんにお誘いいただいて
園芸メイトAさんと3人、

ソープカービング講座に
急きょ体験入門してきましたー!


簡単にいうと、固形石鹸をナイフで切り出す
お上品なマダムの手習いってところかすらん?


▼こちら先生の製作見本。
上級者クラスではこれを2時間で作るんだって。
ひょえ~(;゜∇゜)





▼こちらも2時間で作るそう。




先生いわく、
「どの先生の教室にするか選ぶときは
その先生のバラの作品を目安に決めるといいですよ」と。


なーる。なーるほど。



で、体験入門者がつくる見本は▼こちら。






▼作っている途中の様子。
石鹸だからスイスイと彫れて楽しい。
バラの香りの石鹸なので製作中もイイ香り(*´∀`)♪




で、できあがりは▼こちら。

……と、写真を載せたいところですが
ごめん、あとで載せるね。
いま、もうベッドに入っちゃったから
撮影するのがめんどくさい。


ちなみに▼こちらは
今日、先生が目の前でちゃちゃっと製作したブルーローズ。



ほんの5、6分でこの出来ばえ!


さっきまでただの固形石鹸だったのに
びっくらこいちゃったわよぉ~!!

いやー、やっぱりその道のプロっつーのは
すごいやーねぇ。


こんな体験入門がたったの1400円。

楽しい秋のワクワク体験でした\(*^。^*)/