2015年10月14日水曜日

調布飛行場のカフェ


昨日書いたJマートの実演の合間にランチ。

ミキティのリクエストで
調布飛行場の中にある『プロペラカフェ』へ。
Jマートからは10分くらいです。


数ヵ月前に、飛行機が民家に墜落という
絶対にあってはならない事故があったことだし
営業してるのかな……と調べてから行ってみたけど、

なんの、なんの、なかなかの人出でした。


▼あー、でも、以前は
こういう所も整っていたような気がするけど…… (´・c_・`)



子供の頃からセイタカアワダチソウを引っこ抜くのが好きなあたい。
手がうずったけど
最近人目を気にすることを学習しつつあるのでガマンよっ。



ま、逆に「反省してます....」という不憫さの演出、とか?

植物っていろいろ演出できるわねっ♪ (´▽`*)\(-""-;)コラッ




▼格納庫の真横のお席でした。(席からパチリ)
シャッターがおりてて薄暗いけど、
一般人も見学できるようにしてくれてましたよー。



こーゆーお高そうな飛行機は
外で雨ざらさないのねぇ。


ランチ中、何度か飛行機の離発着もあって、
飛行機の運航はされているようでした。




▼ランチ来た~♪



あたいはBLTサンド。
25センチくらいの長さのベーコンが挟まってるんだけど、
その厚さ、なんと1センチほどもある!


BLTサンドには、名物(?)の山盛りポテトが付かないので
単品で頼んだんだけど、
あれ?なぜか盛り付けのポテトよりも
量が少ないという不思議(笑)

ポテトを食べたいなら
「プロペラバーガー」などのバーガーを頼んだらいいかもね。
っていったって、普通に冷凍の揚げポテトなんだけどさ(笑)



ミキティはハワイなコロモコ。
お味はいかが?とたずねる間もなく
オシャベリの花を咲かせまくっちゃったわ~


なんの話をしたかというと主に将来の夢

ドリーミン! ドリーマー!
会話のテーマとしてもっとも楽しいわねぇ。


あたいらまだまだ夢見がちなお年頃なのだわ。