2015年10月16日金曜日

私設公園のハロウィン


以前にも書いたことがある私設公園が、






▼ハロウィーン仕様になってたよ。




ペットボトルを再利用したモノって
素敵になったためしがないと思ってたけど
これはイイなぁ~。


絵心あるオトナが描いてるっぽいよね。

下手にかくと俄然ゴミの再利用に見えてしまうキャップ、
こんなふうに上手に描けていると
いいものにみえます。


キャップをつないでいるのは皮革らしきヒモ。
その効果なのか、安っぽくない。



オレンジ色のキャップは
HOTタイプの飲料のものだよね。
きっと去年から計画して集めていたんだろうな。

たまっていくオレンジ色のキャップを見て
こんなふうにズラリと並ぶ様子を想像しながら
楽しみにしていたのかも? カワイイ大人だなぁー(*^.^*)



▼木の柵は、植物が暴れててもなじむよね♪






▼キバナコスモスの黄と橙がハロウィーンぽい。






▼公園のメイン植栽、パンパスグラス。
以前、これで作ったリースが飾られてて素敵でした→ ■




街にあふれるハロウィングッズには
ときめかないけどね。
プラスチックごみが増えるなー、くらいなかんじ。

昨日、熊本県で
トラのかぶりものでチェーンソーを持って
街をうろついていた男が通報され、
警官が質問したら「ハロウィンですけどぉ?」と返したらしい。

そんなアホは、一発、前科つけてやれ!!

あと、去年、たくさん街に出没した
ゾンビメイクで公共の場をうろついている人は
このあてくしをビックリこかした罪で
取っ捕まえてほしいです。(-_-;)コワイ



▼あ、でも、こないだダイソーで見かけた
つけまつげは、ちょっと楽しそうでした。