2015年10月23日金曜日

新宿御苑 おさらい


(昨日のつづき)

新宿御苑。

写真ワークショップの午前の部を終え、
園内をぶらついてみたよー。


こないだネタにしたドコモタワーと
『シュネービッチェン』というバラ(1958年・ドイツ)。
Schneewittchen。
クライスラービルを見上げる
マンハッタンの公園みたい!(行ったことないけど)




▼うつむきぎみの、あたい好みの色、形!と近づいていったら
やっぱりデビッド・オースチン作出の『パット・オースチン』でした。
赤い茎もキレイです。






▼イチョウ並木が見えたのでノコノコと近づいていき、





▼案の定の一枚をパチリ。




▼昭和のアニメ『エースをねらえ!』で
藤堂先輩と岡ひろみが語らっていそうな
ベタな秋の景色。





▼午後の眠りをさそう、やわらかな陽ざしをイメージして。 





▼子どもの頃、木の影で陣地遊びして楽しかったなぁ。
記憶のソレも、たしかにこんな角度の影だったから
秋のことだったのかも。













そうそう、新宿御苑はボール遊びは禁止なんだって。

がっ!

人びとは、スーパーの袋にゴミを詰めたものを
ボールの代わりにして遊んでました。

若さっていうのは
そんなにまでしても
何かを蹴ったり、投げたりしたいものなのねぇ。












低い位置のものって、撮るだけでも酸欠になりそう。

ま、あたいの場合、
しゃがむだけでもハァハァしちゃんうんだけどね(;^ω^)ゞ


両足で合計7回骨折、2回手術してるんで
普通にしゃがむだけでも
バランスとるの、必死デス!



足っていえば、いがり先生
少女漫画に出てくるあこがれの先輩みたいに
足が長くてスラーっとしてるんだけど、


以前、地面ギリギリでしゃがんで撮影しているときに
ご自分のおみ足を手で引き寄せて曲げているシーンを目撃しました。

あれだけ足が長いと
手でひっぱってきたほうが曲げやすいのかもしれません。



落ち葉に魅せられた 2015年・秋なのです。