2015年10月7日水曜日

眠いのはどちて?


スキあらば眠い。


午前中、家事を終えた11時にもう眠い

お昼を食べたあと、また眠い


ほんの2年前まで
朝6時に寝て、昼すぎに起きるという
生活をしていたけど 今は絶対ムリ


だって、

蛍光灯を浴びてるだけで
体が疲れちゃうんだもん。



昔、ケガで入院中、
病棟のお年寄りたちが皆々、
「不眠症になった。夜ねむれない」と訴えているのを見て

「昼間あんだけ寝てりゃ、夜寝れねーだろ!」
思ってたけど、


そうじゃなかったんだね。
シニアってのは、昼間寝ていようが
夜も早くから眠れるのが通常なんだね.....

わかる、わかるよ~
身を以ってわかってきたよ~ (;^ω^)ゞ



そのうち、夜中に何回もトイレに起きたりする気持ちも
わかるようになんのかな。

ってか、あれはまず前提として
「年をとると早く寝る」というのがあると思うんだよね。


シニアって夜8時、9時にはもう寝てるでしょ?
まだ体内には
お茶やらコーヒーやらが残ってるんじゃないんかな。

汗もかかないのにひっきりなしにお茶飲んでるし!(^^)!


お茶もコーヒーも飲まないあたいですら
夕飯6時、消灯9時だった時代には
毎晩トイレに起きてた。

出所後の今は起きなくなったけどね。


NHK『団塊スタイル』を見て、
自分の暮らしのなかに
老いを発見しては
大笑いしているあたいデス!



スヤスヤ~ Zzzz.....





ぴーん!!