2015年11月17日火曜日

抜歯してカニかま


歯を抜いて
痛てーでざます!


2時間40分、くちを開けっぱなしだったんで
あたいのベビーピンクのぷるぷる唇が
ガッサガサのバリバリになっちゃったわぁ。

ヤラれたボクサーみたいに
始終、口の中が......オエッ


とはいえ、お腹はすくもんねぇ。

歯の根っこがミシミシいいながら
抜かれているときに、

なにが食べられるかなぁー?と
歯医者さんで考え、出した答えは

スティック状のカニかま。


口を大きく開かなくても
奥歯にスッと入ってくれるし、
あんまり噛まなくても大丈夫だし、
軟らかいし、熱くないし、冷たくないし。


ということで歯医者後にスーパーへ寄ったら。


お支払が777だったよー。




「いや、そんなことって、まぁ珍しくもないか。
年に何回もあるよね」

......とママンに言ったら、

「ない、そんなこと、一度もない」だそうで。


あ、そう? そうかねぇ?


「ま、777円とか555円とかはともかく、
たとえば1222とかって
末尾が揃うくらいあるんじゃない?」

と言っていたら、
さっそく翌日(今日)、末尾3ケタが揃ったー!

6888! 6888! 



「だからなに?」ってかんじがする?

昔。
口癖が「だから何?」っていう友達がいて。
まぁ、何見ても「だから、なに?」ってね。


他人が喜んでいたり、楽しんでいるのが
とくにカンに触るようで、
感動して泣いてる人なんて見ると
「ブっサイクのくせにあんなに喜んで
余計ブサイクじゃね?
『だからなに?』ってかんじぃー。ゲロゲロ~」
とか良く言ってたなぁ。


美女が言うならそれもクールなのかもしれないけど、
そうでもないほうの人が言っては
ただの性悪の不愛想だってば、○○ちゃん。


若いころからそんなだった彼女。
いまごろどんな人生送ってるんかなー?
あのままだったら不幸になってそうだな。


40代にもなると、そういう生き方が
ちょっとしたときの対応の端々にでるよなぁ、と
病院の待合室で
観察を楽しんでいるあたいなのです。ふふふ。