2015年11月25日水曜日

ハボタンとビオラのハンギング(2)


先週、八王子ガーデンメッセの
土谷ますみ先生のお教室に

参戦してきたよ!


そう、まさに参戦(笑)



弱気の『寄せ植え用』の容器も用意しつつ、
ガーデンメッセで土谷先生にお会いするなり

「先生が苗を選んでくれたら
今日!あたい!ハンギング!
作れる気がしますっ!」

と、ものすごい図々しいお願いを
申し上げまつりましたるところ、

「マスターなんだからっ!」とツッコミいただきつつも
「もう選んであるセットでよければ」と。



ヤッター!! ヽ(^o^)丿

甘えさせていただきます!!


▼「カワイイかんじのハンギング用に」と用意されていたそう。
足すものは自分で考えるように、とのこと。




小さなころから「カワイイ」を全否定して育ったあたいが今、

カワイイに挑みます!!(笑)




で、どうにか完成。
▼作ってから4日後の写真。




カワイイ、に満足しきれず
結局、ガーデンルビー(黒っぽいやつ)など
濃いものを足しちゃいました(;^ω^)ゞ


ガーデンルビーは対角線にもう1つ入ってるんだけど
見えねぇですわね。




ま、今回、苗えらびは甘えてしまいましたが
迷わずに作れるぶん、
すごく集中できた~


作ることに集中すると不思議なもので
「あ、ここにアレが入るともっとイイかも!」と
自然と自分から売り場へ足がむく、という(笑)

これだな。うふふ。


こんなふうに
「コレを入れたい」を増やしていければ
いずれは自分で作れるようになれるはず!?

センセイにはあと1、2回、
苗選びお願いしたいデ~ス (;´∀`)\(-""-;)コラッ



この日のお教室には
大阪から習いに来た生徒さんがいらっしゃいました。
以前から土谷先生のブログのファンで
いつか教室へ、と思っていたそうです。

すごいわぁ~。夢が叶ってよかったですね。

......じゃない、

自力で夢をかなえてスゴイです!



あと、
売り場にあった「売約済」のフダのついたハンギング、
関西のほうのお客様が買われたそうだけど、

宅急便では作品が崩れてしまうので
な、なんと、新幹線に乗って
土谷作品をうけとりにくるのだと
小耳にはさみました。

ええええーーっ!!!!

つ、つ、土谷ますみ先生の
カリスマっぷりがスゴイです......

そんなカリスマに
「苗えらんでほしい♪」などと
図々しいお願いしちゃって
すみませんでしたー!