2015年11月24日火曜日

小さな干し竿


ちょっと手洗いしたハンドタオルなどを
2階まで干しに行くのがめんどう。

なので1階のウッドデッキに
ちょい干しできるコーナーを簡単に作ってみたよん。


まず園芸用の麻ヒモを鎖編みして、強度をUP!


▼ヤマボウシを剪定した枝を利用。
ヒモのしばり目は無いほうが素敵なので
枝に噛ませながらコマ編みしてみた。




あら?
なんか、こーゆー写真に署名が入ると
クラフト系のオシャレブログみたい?  (*´∀`)ゞ


……と浮かれたのも束の間、
▼床が「介護すべり止めシート」だらけじゃ
オシャレブログには程遠いわねぇー。





▼100均一ショップ、セリアで見つけたクリップ。
4つ入りで100円。





▼あっという間に完成。
やっぱりヒモの縛り目は無くて正解だよね!





▼さっそく犬くんの腹あてをば。




いいかんじ!