2015年12月7日月曜日

オリエンタル・リリー


Jマート三鷹店で、3週間ほど前にやっていた
『オリエンタルゆりフェア』(切り花)。


黄色やピンク、白色など、20種類近くあり、
どれも298円! お安い!


同じ白色でもいろんな種類の
色や香りが揃っていて

贅沢な迷いを楽しみつつ、
モスクワという白を選んだよん。


▼緑のラインがくっきりと
フリルがかったツボミが美しい品種。



もう、すぐにも開きそう!



パカッと開く瞬間が見たくて
日当へ移動したら、

▼おしべが見えるようになったよ。




でも結局、開くのを待ちきれずに外出。



「帰宅後、開いてました。あちゃー」

とオチつければラクなんだけど
そうはいかないのが現実。


▼まだ開いてませんでした ( ´,_ゝ`)ゞ
でもこのツボミ、キレイだし、これでもいいや。




切り花といえど
ツボミが必ず開花してくれる強さがユリの魅力。


1枝に5~6個のツボミが順に咲き、
毎日いい香りを楽しみつつ3週間。

ついに↑が最後の1輪。


税込298円。とってもお得でした。