2015年12月22日火曜日

真剣に選んだ2種


昨日書いた Garden&Crafts Cafe でいただいた
ドルチェのセットが美味しかったので
テイクアウトコーナーでも選んじゃいました。


あー、ここんとこ
ケーキ買うのも、つくるのも限界ガマンしてたのに~。
(出されたものは拒まず、ではあったが)

ま、もうすぐクリスマスだからいっか。
(理由になってない?)


ショウケースを凝視して
真剣厳選購入なのだ!


▼栗とヘーゼルナッツのタルト。
大きなクランブル(上に乗ってるゴロゴロ)が決め手でした。




ちょっと和っぽい
手間をかけた栗の深い味わい。
重めの中身と、ゴロサクのクランブルのハーモニー♪
(陳腐な表現だが、本当にそう思った)


ずっしりした旨味があるから
この大きさでちょうどいいんだけど、
でも、願わくば、もう2周り大きいのが食べたいくらいすごく美味しい(笑)


これを買うためにだけでもまたお店に行きたいなー。






▼こちらはカシスブラン。
スグリの実ってカワイイなぁ。

見て!
■ラズベリーだけに粉砂糖が掛かってる手間!
■そしてキャラメリゼのひとかけらの手間!

このふた手間に期待して購入。






▼ビューティホーのワンダホー!



白い部分はホワイトチョコレートのムース、
赤いソースはカシスっぽいジュレ、
茶色の部分は紅茶の香り高いムース。

やー、やー、おいしい。

カシスジュレと
アールグレーっぽい香りの紅茶ムースを一緒にいただくと

なぜかバラの香りがする!?


うちの庭バラ、ブルームーンの香りみたいな味がするの。
不思議発見したなー。


あー、でも
夢中でパクついちゃったから気のせいかな?

また買って確認しなきゃだわねぇ~(≧▽≦)ゞ