2016年1月29日金曜日

期間限定コメント欄はじめます


よく、バスや電車に
「母さんオレオレだよ振り込んで詐欺」の
啓発広告があるけど
なんかもう見慣れちゃって目にも止まらないやねぇ。


▼こちら、どうです?
さすが上流層の街、世田谷区成城。



うまい、上手すぎる。
さすが、成城警察署。
たぶん、署員のなかに画伯がいらっしゃいますですな。


画伯はきっと尺八も吹けて、鷹を飼ってて、
十万石まんじゅう食べてんね。


あ、十万石まんじゅうってのはコレ。
「うまい!うますぎる!」ってやつ。



北関東育ちの子どもの笑いのツボCM。
夕方、埼玉テレビのアニメの再放送とか見てると流れるの。

小学生の頃、役割分担してマネしたりしてたなぁ。
あたいは「チュンチュン」っていうスズメのマネが
クラスの女子1番で、
「まめちゃん、スズメやってよ」ってひっぱりだこだったの♪



成城警察署画伯はどんな方かなぁ?
ウソつきまくって
その後、電話に一切でようとしない
あのジジイとは違うよね。(もういいけど)



それにしても昔の人っていうのは
一通りなんでも出来たもんだけど、
いまやお爺ちゃんお婆ちゃんも戦後生まれだったりして
もはや1億総ゆとり脳とか言われてますよね。(どこかで)



国語のテストでも珍回答が続出だそうですよ。

【問題】
「あたかも」という言葉を使って短文を作りなさい。

というテストで、

「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」

って答えたり。


問:  「うってかわって」を使って短文を(略)
答:  「彼は麻薬をうってかわってしまった」


問: 「もし~なら」を使って短文を(略)
答:  「もしもし奈良の人ですか?」


問:「あたふた」を使って短文を(略)
答: 「ACあたふたが壊れて困ってしまった」


なーんちゃって。ネタだけどさ。


でもyoutubeとかで「子供のテスト、珍回答」とかで調べると
抱腹絶倒のアホ回答ばかり(゜∇^d)!!






あ、そうそう。
今年いただいた年賀状の何枚かに
「ブログにコメント欄がないから
ツッコミ入れられないじゃん」と書かれていました。


だってさー、
あたいのブログって
不謹慎で、下品で、自信ありげじゃん?

直接会ったことのある人なら
実際のあたいは
子ウサギのようなカワイコちゃんで
子リスの脳ミソほどの悪意もなく
白いハトなみに世界平和を願っていることを
知ってくれているけど、


通りがかりの匿名の女子から
「不謹慎デス!」とか「氏ね!」って書かれたら、

「言いたい事あるなら
テメェでブログ開いてから
そこで好きにほざいてろ!」

って返信しちゃいそう……



ね? コメント欄、不適合者でしょ?(;^ω^)ゞ

ま、10日間、期間限定でオープンしまっ!

▼パソコンで見てるかたは
「○件のコメント」っていうのをクリックすると
コメント欄がでるらしいよ。
スマホの場合は機種によるみたい。


性格のいい人だけお願いしま~す♪