2016年1月15日金曜日

災難と災難と、よかったこと。


あー、ちかれた。
昨夜から今日、
書くのもめんどうなほど色々あった。

メモがてら書くので
読む人は太字だけ読んでくれればいいからね.

それっ、いくよ~。



■昨日の夜、みの吉の夜のトイレを済ませ
(散歩中、なんども靴をはかせ直しつつ)、
お風呂に入れてあげたあと、

■明日の通院に備えて群馬へクルマ走らせてる途中に、

■106歳の祖母が緊急入院したと連絡が。
(ま、結局、大事には至らずにすんだけど)


■その後、(先月帰った時に大ゲンカした)ママンと話がはずんで
深夜26時まで飲んで寝て。


↑これが昨日の夜。




↓ここから今日のこと。

■朝イチで病院から電話があり、

「足の装具の業者さんが急に来られなくなり
まめ吉さん、今日、計測できません」と。


えーーーっ? 
代わりのヒトは来ないんですか?
そんな装具屋、病院出禁にしろー!
高速道路代、返せー!


みの吉(犬)が要介護の現在、
あたいが家を留守にすることは
たいへんなことである。
まず「ダンナが有給休暇をとる」のが一苦労で。

詳細は省くけど
今朝から広島出張のダンナは
1人でたいへんな朝をこなして出かけていったのであーる。

あたいだって、診察が終わったその足で
東京へトンボ返りの強行で
やっとの思いで来ているというのに。



ま、しかたなく

■数週間後にまた装具の採寸にくることにし、


■すぐに東京へ向かいました。



で、無事、高速を降りて信号待ちしていたら、

■後ろからきた自転車のオッサンが
左のサイドミラーにぶつかってバキッ!!


現場検証。



結局、なんやかんやと2時間

なんのためにトンボ返りして戻ってきたんだよぉ(≧◇≦)


ジジイは嘘ばっかりつくし!

最後まで一言も謝らなかったし!

証拠隠滅しようとして
ひっきりなしにミラーこするし!

状況証拠って被害者(あたい)には分がわるいことが多くて
結局、キズについては断定してもらえませんでした。
あとは後日ディーラー点検して構造チェック。


ま、100対0
相手が一方的に悪いということは認められたけど、
それにしたって
今後、点検やら修理やらに出すハメにおちいるわけで
あー、めんどくさい!


と。

あたい、呪われてるんですか?



でもイイこともありました。


まず『チャリぶつけられ事故』では、
事故った場所から10メートルのところに
たまたま警察官がいて、
すぐに「すみませーん、お巡りさ~ん!」と
声かけるだけで来てもらえたこと。


それと、あたい、ドラマの弁護士ばりに
冷静に、知的に、寛容さを以って話を進めることができたからか
警察官のかたは
あたいのほうを信用してくれたこと。


あと、鑑識がやってきて
キズの一つ一つの説明を納得しながらきけたのは
なかなか出来ない体験だったな。
(だいぶおめでたい性格?)


あと、長時間の留守番をさせて
汚物まみれ予想の犬くんが
どこも汚さず、いいこで留守番できたこと。
よくがんばった! エライぞ、みの吉!

モメゴトのあとだから余計に
この悪意のない無邪気なワンコに癒されました。


まぁ、なんだかんだ言って
今のところ
色々がまあまあ上手くいってよかったです(笑)