2016年1月2日土曜日

アクションゲーム『大車輪てつぼうくん』


お正月といえば
おせちもいいけど、
カレーもいいけど、
やっぱ家族でゲームだよね!

すごろく? 人生ゲーム? 花札?


ノン、ノン。


今日から3日間、年賀状にも書いた
「わが家のおすすめアクションゲーム」を紹介するよん。


▼第1日目の今日はこちら。

『大車輪てつぼうくん』(タカラトミー)






▼日本代表ばりのシュッとした選手を
磁石の鉄棒にセットして、








▼ボタンを1回押すとちょびっとだけ動くので、






▼ボタンを押すタイミングを見計らって
人形の反動をつけていくと、











▼回転しはじめる。










で、タイミングを見計らって ジャンプ!





ムーンサルト!! 塚原~!!(昭和(笑))





栄光への架け橋~っ!!





........。



.....といった具合に
なかなか手ごわいゲームです(;^ω^)ゞ



▼それ、もう一回。





いけーっ、森末~!!





着地、決まったー!!




あれれ?






......。 "(-""-)"


ちょっとしたアスリート気分
味わえるのであります(笑)


電池にあやしてもらうゲームと違って、
工夫と練習が必要な
アナログなアクションゲームっておもしろい!!



▼箱書きによると
ほかにも色んなワザがあるそうで。






いや、いや、いや、
そもそも、最初に回転させるのだって
なかなかの難易度なんですよ。

こりゃ、早朝自主練しなきゃだーね (^|0|^)ファイト



内村、着地決めたー!!(もちろん手で置いた) 




【日本おもちゃ大賞2014 コミュニケーション・トイ部門】で
優秀賞のこの商品。



トリコロールカラーの本体。
子どもっぽくないデザインは
外国のインテリア・トイのよう♪

お宅の窓辺におひとついかが?





■参考までに → amazon
(あ、でも、早くもプレミアム価格がついてるので
買うなら楽天とかでお早目に)




2016年 わが家のオススメ 3大アクションゲーム 
あと2つはこちら。

『恐怖!ドキドキクラッシュ人体模型』

『くるりんパニック』