2016年1月17日日曜日

覆面調査員まめ吉、復活!


スーパーで買物中にふと耳にした店内放送。

「ただいま、お客様モニターを募集しております。
詳しくはサービスカウンターにて」


と。


昔、テレビ局の視聴者モニターや
飲食店(ふぐチェーン)の覆面調査員をしていたあたい。


なにかにつけて
言いたいことがあるタイプなもんで
モニターって好きなんだよね(^_-)


さっそくサービスカウンターへ資料をもらいにいくと、
「こちらにおかけになってご記入ください」と出された用紙には
【志望動機】という欄が大きく取られてました。


ええーっ!?

いま? ここで? 小論文!?

資料もらうだけじゃないの?


あたふたしながら800字ほど書きましたよ。



で、めでたく当選 ヽ(^o^)丿


久しぶりに何かに合格した気分だ。嬉しい♪



ほんで先日、さっそく「説明会」へ行ってきました。

『万引きGメン』などで良くみる
事務所の奥のソファーセットに通され
もう1人の調査員主婦と待機していると、

「どうも!店長です」「雑貨担当です」「惣菜担当です」と
あらま5人もお並びあそばされて、

「では、売り場で気になる点をお一人ずつどうぞ」
と、いきなりガチで意見会が始まった!


ええーーっ!?

電話では「今回は説明会」って言ってたよねぇ?

なにかにつけて抜き打ちで試してくる店だな(笑)



ま、普段からスーパーの売り場づくりについて
ドリーム&パッションをもっているあたい。


よそのスーパーの陳列の工夫点など
具体的な店名を示しつつ、

「こうしたらもっとお店を好きになる」という
希望的改善案を心がけて
慎んで申し延べまくり捲し立てまくったあげくに、

「スーパー○○(他店)の、おもしろい売り場づくりを
撮った写真がありますけど、今ご覧になりますか?」


と披露しましたところ、


「あの......
まめ吉さんは
調査の関係かなにか
されてる方ですか?」

と怪しまれてしまいました(;^ω^)ゞ


にゃはは。

いえいえ、ただの言いたがりの主婦デス。

敵にまわすとクレーマーでぇーす。



▼本日のお礼のお品♪




このほかにも商品券や、非売品グッズなどなど。

いただいた商品券で
さっそくイベリコ豚とたらこを買って帰りました。

久しぶりに自分の稼ぎでおかずを買ったぞー!


月1度の会合を1年間。

ギラギラした目で
売場と店員名札をチェックしまくるぜーっ


みんな、あたいに気をつけな!