2016年1月24日日曜日

「トゲ注意」に心救われる


▼散歩中、見かけたゴミ袋。








よそ様のゴミ写真を撮るなんてダメ?

でも、このユーモアに思わず撮っちゃいました(笑)


ゴミ収集車の人も
嬉しかったんじゃないかなぁ?


ちなみに、あたいの家のあたりは
プラスチックごみはスーパーの袋で出せるので
1週間に3,4袋になるわけですが、

ゴミ収集の方がパッと持ちやすいように
ビニール紐で取っ手を一つにして出すようにしてます。

あたい、偉いでしょー!?



あと、生ゴミを出すときの缶バケツのフタが
キツめで片手じゃ開かないので、
パッと開けやすいようにフワッと載せておくだけにしてます。


あたいって気遣いできて
すごくいい人だよねー!!

ね? ね?


いやー、実はここ数日、
クルマにぶつかってきた
例の嘘つきジジイのせいで
ムカムカすることが現在進行中なんだよね。


ジジイめ。
いい歳ぶっこいて
そんな人間に仕上がった己の74年間を悔やみつつ
因果応報に身を焦がしながら
地獄で鬼におしおきされちまえーだっ!
ってイライラしちゃう <(`^´)>


で、
「まめ吉っつあんみたいにイイ人を怒らせるなんて
そのジジイ、よっぽどイヤなヤツなんだね」
って、みんなに同情してもらいたくて
▲いい人アピール強めにしちゃいました(;^ω^)ゞデヘッ


普段、あたいの周りはわりにイイ人が多いんで
今回は久しぶりにイヤな人間に関わってしまって
イライラしちゃったけど、
「トゲ注意」のゴミを見て
世の中、いやな人ばかりでないって思いだした!


あたいは無宗教、無神論者だけど、
救いになる「キーワード」って
必要なときに気がつくように
あちこちに用意されているんだよなぁ。

結局は自分の気持ち次第なのであーる。