2016年2月10日水曜日

庭には恐怖がいっぱい


今日のブログは女子のみなさん、要注意。

生き物がでますよー!

怖いですよー!



こないだ。

フェンス越しにダラついてるアイビーを整理するのが
急に楽しくなっちゃって。


イモ掘りみたいにズボボボ~っと引き抜いていたら
およ? なにかがモゾモゾと?


(はい、今から写真だしますよ~)

▼ サン!

▼ ニー!

▼ イチ!



ガマちゃん! おえーーっ!!


動くはずのない地面が動く恐怖!


居るとは思わぬ場所から
生きものが出てくる恐怖!


映画とかで見るシーンならば
「あー、なにか出てくるわけね」と思えるわけだが
現実は本当に怖かった (≧◇≦)



このガマガエル、おそらく↓こやつ。
http://yosinasigokoro.blogspot.jp/2015/05/blog-post_2.html

東側にいると思っていたのに
南側まで移動してやがったか。

恐る恐る埋めなおし、棒(めじるし)を立てて
春まで もうすこし眠っていただくことにしました。


あー、怖かった......(≧◇≦)




KI・BU・Nを変えて。

庭のニューサマーオレンジ♪
鉢植え(30cmくらい)なのにたくさん生ってる~。



ハイポネックスの『かんきつ・果樹用』の固形肥料のおかげ!(^^)!
http://yosinasigokoro.blogspot.jp/2015/10/blog-post_25.html


うちにきて5年目くらい、かな。
鉢を大きくしてあげないとね。


なーんてほのぼのしていたら
突然来たたたたーっ!



今ごろセミ殻かよっ!


あやうく素手でカリッと潰すとこだったがな。

セミのやつ、
ホント、いつもビックリさせてくんなー。
一年中、気が抜けない。


あーっ、ガマちゃんllllllllllllllllllll

また出てくる気かーっ!

地面がひび割れ始めたーっ!l



もう。あっちからこっちから。
怖くて。疲れた。くたくた。



虫がうごめきだす
怖い虫が元気いっぱいの
そして、亡骸が散る
ぐらい安心したいのに。



庭には恐怖がいっぱい。

でも、楽しいこともいっぱい。

今日も明日も
ドキドキしながら鉢を動かし、枝を切るのであーる。