2016年2月2日火曜日

足の型をとった


今日は足の型をとりに群馬へ行ったよー。


なぜならば
完全オーダーの靴をつくるからなのっ♪ うふふっ




なーんてウソだよ!!

靴の中敷きを作るだけッス。
去年からずっと足が痛いんだもん。

主治医が言うには「扁平足ぎみ」とのことで
土踏まずに合わせてサポーターを作ることに。



▲まずはサランラップで足を保護して、

▼石膏シートを巻き巻きし、待つ。





▼新聞の「980円」を挟み込むようにして石膏が固まるのを待ちます。



足首にしばられたヒモが、昔の罪人の様相でウケます。



なじみの美人看護師(カズヨンへ。石川さんだよ)と
キャッキャと会話を楽しんだのちに、


▼ヒモを頼りに石膏を切り開き、





▼パカッと♪




終了~。


両足で約4万円。

ひょっえ~~~


でも、国民健康保険組合(?)に申請すれば
7割くらい戻ってくるそうだから
実質1万円ちょっとで作れるんだって。

健康保険、ありがとね~ チュッ♪


で、今日採寸して、
特急コースで3日後には出来上がるんだって。


3日後はダンナ(犬介護交代要員)の都合がつかないので、

当日の朝、群馬へ行って
診察が終わり次第
東京へ帰ってこなきゃなのがめんどーだけど、

「オーダーの中敷きサポーター」、すごく楽しみ★彡


これで足の痛みが無くなればいいなぁ......

しゃがむ姿勢が患部に良くないそうなので
誰か、春と夏、庭の草とりに来て~。

タダで。


あたいに日頃の感謝を伝えたいかた、チャンスですよ~!