2016年2月7日日曜日

足の装具


両足側装具ができました。




こないだも書いたけど
これが3万8800円ですってよ。

国民健康保険(?)だかに請求すれば
実質1万2000円くらいで済むわけだけど、



この『初恋スリッパ』のような
『便所スリッパ』のようなものが約4万円だなんて
そりゃー、国民健康保険の経営がひっ迫するわけだ。
業者の言い値で使われてるってば。




「主に家の中で履く装具です」と言われたけど、





裏側が足の半分ぐらいの長さで終わっちゃってて
履いてて気持ち悪いんだよね。



でも、石膏で足型とって作っただけあって
ひっじょーに気持ちいい!! 


あたい、25年間くらいビルケンシュトックのサンダル履いてて、
あれはコルクの中敷きが数日かけて
あたいの足型につぶれていって形成されるという仕組みが
気に入ってるんだけど

いやー、さすがにこっちの中敷きのフィット感、すごいです。

足の痛みでお悩みの方、
整形外科でオーダー中敷き作ってもらうの、オススメです♪