2016年3月13日日曜日

デイケアの花壇


久しぶりに3人揃って
デイケアの花壇を手入れにいってきたよん。




暖かくなってきて花付きもよろし。


年末に1人で来たときにショックをうけた、
切り花用にカットされて絶望的な状態だったストックも
元気に花を咲かせているのをみてホッ (*´∀`)






ストック同様、ハボタンも
その後は切り花用にすることはなかった様子。

よ、よ、よかった……(* ̄∇ ̄)ノ






で、ランチ。
前から気になっていたお店へ。

お店というか、
自然派化粧品会社の社員食堂へ
一般人も入れるのです。


▼これでたったの850円(税込)!! しょーげきの安さ!!




■ サバの竜田揚げ をメインに、左上から
■ ヨーグルト(ショウガ添え)
■ 五目豆
■ コールスロー
■ 玄米
■ お味噌汁
■ もやしの炒め物
■ 納豆
■ ざら茶

ゴハンはおかわり自由。



自然派化粧品の社員食堂ってだけあって
素材の味を生かした味です。

久しぶりに挽き大豆が沈んでる
お味噌汁をいただきました。
山口県でやっている農園でとれた玄米を
100グラムから購入することもできます。


食堂内は一枚板の大きなテーブルがあちこちにあって
好きな席を選んで座れるので
1人で来てもぜんぜん平気そう。


こちらの会社の社員&食堂スタッフは
全員、化粧をしてません。
(ファンデーションなどを売っていない会社)

駐車場のことでわからないことがあり
店員さんと2人で店の外に出たときに
「え?初めていらしたんですか?」と驚かれて、
逆に「なんでそんなに驚くのだ」
不思議に思ったのだけど、


あとから思うに
この日、あたいもたまたまドすっぴんだったので
愛用者だと思われたのかも。

朝、化粧している時間がなかったから、なんだけどね(;^ω^)



で、さっそく2日後に
1人で行ってみたんだけど
「本日、売り切れ」の看板......トホホ


せっかく家を出てきたんで
そのまま小金井のタカハシプランツまで行ってみたのだが
こちらは定休日でした......あちゃ~


し・か・た・な・く、Jマートに寄って帰宅しました。