2016年3月15日火曜日

ちいさな花壇


ちょっと前に書いたブログの中に写っていた花壇→  


「リンゴ飴なんて食べ比べてないで
あーゆーのをブログに載せなさいよ」

ご親切なツッコミメールをいただきましたので載せます。

載せますけーどーも......


▼どってことのない どっちゃり花壇なワケで(;^ω^)ゞ



↑ちょっと分かりにくいけど球根類の新芽が見えるかや?


そう、ホントは
球根類が咲いたら書こうと思っていたネタなのです。



家にあったレンガを
チョチョイっと積んだだけの花壇。

『生レンガ』を適当に割り、





適当を作って、適当を、適当植え




あ、そうそう、花壇の上には
プリ・P.J・ルドゥーテ(ギヨー社バラ)を誘引してみたよ。

▼誘引するときにうっかり裂いちゃった!
思いつきでマスキングテープを巻いといたら
先端から新芽が出てきたんで大丈夫だったみたい。
そんなことなら丁寧に巻けばよかった(*'▽')ゞ









寄せ植えではなく
こんなふうにダ~っと植えちゃうのもラクチンでいいなぁ。


この花壇を作ったときのことは▼こちら
http://yosinasigokoro.blogspot.jp/2015/12/blog-post_50.html