2016年3月3日木曜日

庭の作業スペース


▼ゴチャついてるけど
こうみえて至福の時の1枚です。




庭のちょっとしたスペース。


揚げ物好きな
隣のうちの換気扇が
こっち向きなのが難点だけど
料理してなければ問題なし(о´∀`о)


多肉植物をじっくり植え込んだり。

……っていうほど多肉植物はやってないけど
ハンギングバスケットを作ったり、

……ってほどハンギングも作ってないけど (^o^ゞ

ま、ラベルの整理をしたり、
ペンキ塗ったり、と
外の作業机として便利に使ってます。

知る人ぞ知るあたいの武勇伝
カナヘビの赤ちゃんを救出したのも
この机でした。


昔は引き出しつきの木製デスクを置いていたの。

けど、あるとき
引き出しをあけたら虫の親子がゴソゴソ住んでて
どっひゃー!! た、た、卵とかあるんじゃ?
と、すぐに電動丸ノコで解体して棄てました。
気に入ってたのに……
 (もちろんJで買ったテーブルと電ノコ)


数年前からは
近所の解体現場からタダでいただいてきた
シンガーミシンの
どっしりした金属製の土台に板をのせています。

これで虫も住めません。