2016年3月26日土曜日

おバカなあたいのスマホ


あたいのスマホ、GALAXY(韓国)だからか
漢字変換がバカすぎでねぇー。

「あさひるばん(朝昼晩)」って入力すると
「朝昼番」しかでてこないし、

「さくしゅつ(作出)」も
「搾取津」しかでてこない。

漢字変換以外は気に入っている。
画面が大きいし、写真もキレイに撮れるし、
内臓型タッチペンが便利なので
手離せないんだけど
いくら韓国の会社だからってねぇ。

Xperia(SONY)から人材ハンティングしなっせ!
(データ持参でね)


そんなあたいのスマホに「オステオスペルマム」の
一発変換は期待しないけど
「お捨男スペル間無」にはウケた (≧▽≦)


▼オステオスペルマム、大好きなダブルのシルバー♪



ブリリアントな純白ではなく、
落ち着いたトーンの白。
まぶしくなくてホッとするなー。


▼裏側も美しや~


↑「前ボケ」テクよん。


以前、庭でオステオスペルマム(黄橙色)が大きくなりすぎちゃって
困ったことがあったけど
このダブルのシルバーなら大きくなっても良し!と
ついに直植えすることにしたよー。



ところで、この日、あたいが購入してきたのは以下。
あたいの庭らしく、
気がつけば寒色ダークな色ばかり(^o^;)






これらを買ったときのこと。
店員さんに
「このオステオ、素敵ですよねぇ♪」と話しかけられた。

そして、
「お客さま、もしかしてガブリエルっいうバラ、
お好きじゃありません?」と訊かれてビックリ。
あー、このオステオ・ダブルシルバーを見て
ピンと来たわけか!


その後も好きな草木をスバズバ言い当てられて
おすすめされた
宿根エンゴサク”ドラゴンブルー”を追加購入( ̄∇ ̄*)ゞデヘヘ


園芸店の店員さんには
好みがお見通しなのねぇー